「 明るく見やすいホームページになり、各ページが充実した内容になりました。 」
順風会健診センターという名称の通り、健康診断を主に行っている施設です。健康診断については事業主健診を中心とした職域の健診を展開しています。実施事業所数は、概算で4650事業所となっています。
院内では人間ドック、婦人科健診にも対応しています。巡回健診では四国4県を網羅しています。また、特定保健指導やストレスチェックも対応しています。
Q2. ホームページリニューアル前にどのような課題がありましたか?
開設から約10年が経ちまして、ホームページの内容が少し古くなってきていましたので、更新が必要と感じていました。また、全体的に雰囲気やカラーを少し明るいものにしたいなと思っていました。
コモテック様と私どもアトムグループは、2001年4月公開の『あまやま天赦苑』のホームページ制作からのお付き合いです。当時、コモテック様は、創業間もない時期のお仕事だったとお聞きしています。それから19年が経過し、今ではアトムグループのウェブサイト11箇所を担当して頂いています。そういったご縁もあって、お願いすることになりました。
社員やグループの職員からは、雰囲気やカラーを変えることで『明るくなった』『見やすくなった』という反響がありました。最近は、スマホやパソコンでホームページをチェックされるお客様も多くて、そこから得られる情報やイメージが益々重要になっていると感じています。
また、求人についての質問の電話があるのですが、ホームページを見て電話したという方もおられます。リニューアル後、求人情報などを見やすく仕上げていただいているので、大変助かっています。
健診センターについては初期のウェブサイト公開後、薦田社長様のブログに記事を掲載して頂いたり、また、1年間程同社のホームページのトップバナーを貼って頂いたり、健診センターが認知されるようご配慮頂いていました。このような ”顧客を大切にする姿勢、行動” がコモテック様の社風になっていると思います。IT事業を生業とする企業の中でもウェブサイトの制作を中心に20年近く事業継続されているのは稀有な存在だと思います。
誠実な仕事の積み重ねが信頼を生んでいるのだと思います。今後も変わらずいろいろご提案いただければ幸いです。